NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

夏の太陽サンサン、子キャンデイキャン

 

朝からぐわっと暑い3連休の初日です

でもモモの広場は木がいっぱいあって木陰に守られデイキャンスタート!

f:id:sks_joho:20170720133621j:plain

オープニングはAきの司会で

 

まず最初はお昼ごはんづくり

米担当・かまど担当・野菜担当に分かれて作業開始!

お米は一釜20合、うわーこぼした!!と大騒ぎ(ちゃんと米粒拾ってました。)

f:id:sks_joho:20170720133917j:plain

こちらはかまど班

小4初参加男子はなぜか火が好き💛

扇がなくていいときでもやたらあおぐ~

f:id:sks_joho:20170720134650j:plain

 

今日のメニューは『野菜たっぷりハヤシライス』

ご飯はちょっとお水が多かったかな~

f:id:sks_joho:20170720134006j:plain

 

当日の班ごとに集まって座っていっただきまーす

 みんなで作った初めてのごはん!オイシイ~~

f:id:sks_joho:20170720135613j:plain

おなかがいっぱいになったらお隣の七井戸公園に移動して遊ぶぞ~~!!

鬼がどんどん増えていく『手つなぎ鬼』!こんなにいっぱい鬼がつながって追いかけてくる~

f:id:sks_joho:20170720140049j:plain

暑いから水分補給、休憩はれんじゃ→がこまめに入れてくれてました

水筒の水はみんなすっからかんになっちゃって、予備で買っていった

お水が大活躍

 

他のゲームはのちほど更新しますね

 

最後は子キャンといえば定番ダンス♪

初参加の子も教えてもらいながら踊ってます♪

f:id:sks_joho:20170720140442j:plain

f:id:sks_joho:20170720140644j:plain

いっぱい遊んで楽しかった!

次に会うのは子キャン当日、みんな元気に会いましょう!!

f:id:sks_joho:20170720141252j:plain