NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

バリバリキッズ☆そーらん定期練習

今日は、いつものお部屋が空いていなくて、お隣のお部屋で練習!

 

今日は何時まで遊ぶの?

なんて話していたのに、壁の後ろに隠れてしまって遊ぶ子供たちがいなーい( ̄▽ ̄;)

 

あれ?

いなくなったら遊べないし、今日の遊びの時間はいらないんだね〜〜

 

じゃあ曲流して踊ろうかな〜???

…反応なし。

よし!じゃあ曲流してしまおう!

(曲が流れていると、休憩時間でも踊り出す子たちだから、自然と踊り出すんだろうな♪)

 

このCDは、何の曲が入ってるか分からないから、11曲メドレーで踊ってみよう٩( ᐛ )و

 

一曲目が流れ出すと、やっぱり隠れてた子供たちが出て来た!

 

一人、また一人と踊り出す。

 

f:id:sks_joho:20170416002606j:image

 

始めは3人だったのが、3、4曲目には、部屋いっぱいの人!!!!

 

f:id:sks_joho:20170416004623j:image

 

いつもより狭い部屋だったので、鳴子の音が大きく響く。

 

曲に合わせてシャン!シャン!って、余計な音は一切なく、みんな綺麗に揃ってる!!!!

 

最近、とっても踊りがカッコよくなってきたんだよね。なんて話していたら、こんなにも息ピッタリで踊れるようになっていたなんて♡

 

また、子供たちの大きな成長を発見することができました☆

 

f:id:sks_joho:20170416002745j:image

 

みんなで輪になり

 

f:id:sks_joho:20170416002819j:image

 

それそれそれそれ!!!!

 

休憩無しの、ぶっ通し!

みんな休むことなく、次の曲も、そのまた次の曲も元気に踊ってる♪

 

f:id:sks_joho:20170416003046j:image

 

f:id:sks_joho:20170416003103j:image

 

臨機応変に場所変更も完璧☆

 

f:id:sks_joho:20170416003250j:image

 

初めて聞く曲発見(OvO)

 

龍踊りのような舞を見せてくれる、北海から参加のお姉さんたち☆

 

やっぱりカッコいい!

 

そんなこんなで、しっかり11曲踊りきり、休憩かと思いきや、まだまだアンコールで踊りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

こどもたちの体力、無限大です!

 

f:id:sks_joho:20170416003627j:image

 

さっき見せてもらった初めての曲、早速覚えたい!って練習ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:sks_joho:20170416003843j:image

 

細かい振り付けがあって、難しい曲だけど、夢中で新しい曲を習得しようと頑張る姿。

 

いつもは5曲くらいしか踊らないのに、今日は結局メドレー11曲に、プラス3曲も踊りました╰(*´︶`*)╯♡

 

今夜は爆睡すること間違いなし☆

 

 

楽しい、楽しい練習日

第2・第4水曜日

18時〜20時