NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

☆乳幼児ランチ会☆

毎月恒例☆乳幼児ランチ会がありました!!

 

今日はお外は、とても暖かい!

春一番が吹き荒れてました。

 

今月のランチ会は一品持ち寄り╰(*´︶`*)╯♡

手作りでも、買ってきたものでも、何でもOK!

みんなで食べると、やっぱり格別だよね☆

f:id:sks_joho:20170218184504j:image

 

今日は人数は少なめだったけど、チビちゃん二人も参加で、とっても楽しい時間になりました♪

f:id:sks_joho:20170218184639j:image

どのイベントもなんだけど、集まるたびに子供達の成長を感じる(╹◡╹)♡

ミルクだけだったのが、離乳食デビューしていたり、お肉を食べれるようになっていたり♪

 

子育ての経験者ばかりだから、耳寄り情報を沢山もらって、不安や心配事も解決☆★

豆知識も沢山☆勉強になりました!

 

あややから、ツーリングキャンプのムービーが完成したという発表があり、食後に早速はみんなで鑑賞させてもらいました(๑>◡<๑)

f:id:sks_joho:20170218185845j:image

一泊二日の子供達の旅の始まり☆

f:id:sks_joho:20170218190028j:image

長い道のりを、低学年の子供達が進む姿。

そこには自分の中の試練もあり、様々なドラマが生まれる。

f:id:sks_joho:20170218190306j:image

 

それでも、子供達の頭の中は、楽しい事でイーッパイ♪

f:id:sks_joho:20170218190441j:image

テーブルを転がして遊んで怒られたのも、楽しい思い出(笑)

f:id:sks_joho:20170218190711j:image

 

ニャンコが作ってくれたゴールの旗☆

このエピソード話も聞けて、過去のツーリングキャンプの話も沢山☆

 

指導者のコタが、本当に子供達一人一人のことをよく見ていてくれて、道中の姿を聞かせてくれたので、その物語を思いながら見ていると、また涙が…。

 

あやや、写真撮影から編集まで、お疲れ様でした!

ありがとうございます!!


どんどん増えていく思い出が、嬉しいね╰(*´︶`*)╯♡

 

月一乳幼児ランチ会☆

誰でも参加OK☆

みんなで楽しくランチ食べましょう♪