NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

☆ソーラン定期練習☆

第2・第4水曜日は、SKSの小学生メンバーで構成されてるバリバリキッズのソーランの練習日☆

 

f:id:sks_joho:20170209161002j:image

 

前半の1時間は、ほぼ遊びの時間٩(^‿^)۶

全力で遊び倒します!!

 

今日の遊びは氷鬼!

捕まえても捕まえても、仲間に救出されてしまい鬼は体力の限界だぁ〜!!

変わり鬼に変更してもらい、やっと鬼から解放されたのに、また捕まえられたりね…

最後は増やし鬼で、全員オニになって終了٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:sks_joho:20170209161611j:image

 

後半はソーランの練習!

今日踊る曲を子供たちで選んで、いざ練習☆

 

毎回最初はまとまらなくて、ばらばら(^_^;)

でも曲が流れ出すと、何故かみんなちゃんと踊り出す!!

一曲終わって休憩…かと思ったら、CDの次の曲が勝手に流れ出すと、今日の練習の曲じゃないのに、やっぱり踊っちゃう(๑>◡<๑)

休憩時間でお茶飲んでた子達も、そのまま踊ってる子たちの中に入って、結局全員で踊ってる!

 

いざ練習の曲かけようとすると、また最初はダラダラするんだけどね(笑)

 

集中力が単発で、とってもマイペースな仲間たち♪

習い事ではないから、自分たちで作り上げる練習時間。

見えない絆が、知らない間につくられて、みんなの1つの居場所が出来てくる。

 

今日の練習では嬉しいニュースが!!

新しく2人の仲間が入ってくれました(๑>◡<๑)

 

嬉しいね!!

 

いっぱい楽しみを共有できる仲間が増えて行く☆

 

遊びの大好きな人!

この指と〜まれ!!

 

ソーランの練習日は、毎月第2・第4水曜日!!

臼井公民館で18時〜20時

興味ある方は是非、見学に来てみてください☆

誰でもウェルカムです╰(*´︶`*)╯♡