NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

幼〜低学年鑑賞「さんまいのおふだ」


今日は 肩掛け人形芝居・燕屋さんの「さんまいのおふだ」

・・・気になるかばん

ちっちゃい子も おおきな子も わくわく

でてきたのは、はずかしがりやで ちょっと生意気なところが憎めない カンクロー

燕さんとのやりとりが、おかしくてかわいくて(^^)

「さんまいのおふだ」も燕さんオリジナル

みんなが 燕ワールドへ

パパが助っ人で小僧さんを助けに登場 

おじいちゃんのお膝で人形芝居

終演後は燕さんが参加している
「ゆいの会」http://www.yuinokai.net/
さんへの寄付と握手会
握手の後に「帰りたくない〜」って泣いちゃう子も

三世代で心から楽しんだ時間
交流会では燕さんの人形劇への想い
子どもたちへの想いも聞かせてもらいました

燕さんありがとうございました
さいごは今日まで頑張ってくれた
鑑賞のお当番さんと一緒にパチリ
また佐倉であえますように〜   mary