NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

子キャン2016 1日目

今年は参加者59名、スタッフのべ8名の総勢67名という近年まれに見る大所帯での子キャンとなりました。
めずらしく渋滞もほどほどで、お昼にキャンプ場に到着。お弁当をバスの中でなくキャンプ場で食べたのは何年ぶりだろう〜?

お弁当が終わって早速オープニング

みんなわくわく

れんじゃ→参上!

食料争奪戦の始まりです
これは『ミニボール運び』班ごとに違うボールを二人で割りばしに乗せて運びます
ちなみにボールは、・ピンポン玉・スーパーボール・ビービー弾・ボウル(料理の)・ペットボトォルの5種類でした。


子キャンではいつも見られるおんぶ風景

班ごとに争奪した食材をもらうときは真剣です

これはパンパカ班゜(パンパカパン)の『高野豆腐の煮物鍋』だそうです
味見させてもらったけどうまーい!!でした


各班、工夫を凝らしたおかずができました!

夜も更け、大学の試験で遅くなって到着のAちゃんのために
チャーハンを作ってあげてる新青年のRくんです