NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

12月お茶超クリスマス会

すっかり年が明けてしまいましたが
今年もよろしくお願いします!

昨年のクリスマス会の様子をお伝えしてなかったので
ちょこっとアップしておきます

お茶超クリスマス会
12月22日(火)子どもたちは終業式で早帰りのため、いつもより早めの17:00集合

まずはケーキを作ろう!!
買い出しは大人数でワイワイと行きました。
どーやってコレ開けるの?と缶切り初体験の子多し。


大騒ぎでトッピングまでこぎつけた〜
あと少しで完成です


出来上がり〜
えびせんトッピングの『えびせんケーキ』もありました!



『メリークリスマス!』かんぱーいでいただきまーす!
今日はY内さん特製『グラーシュライス』(ハンガリー料理でパプリカたっぷりのハヤシライス風)と
さとちゃんのパンプキンサラダ、Oこちゃんのチキンのハーブ唐揚げと豪華版です!


おなかがいっぱいになったらお楽しみのプレゼント交換♪
大勢でやるから詰まったり行きすぎたりともータイヘン


お片付けもスペシャル級でしたね(いつもよりお皿も数もいっぱい!)
お水冷たかったよねーありがとね〜


お迎えに来た妹ちゃんたちも一緒にはいチーズ!!

で、昨日の1月お茶超の様子は次の記事でリポートします!!