NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津ディキャンプ

いつもは夏休みに泊まりのキャンプが9月のディキャンプ。
はじめなかなか火がつかなかったけどおいしいご飯ができました〜お味は おいしい!


 

もうすぐ5才のさきちゃん たまねぎの皮むき



今回のカレーは人参が多い!(好き嫌いしちゃダメですよ〜Tさ〜ん)



教えを守った釜戸



 
Wけんと





はないちもんめ


恒例の夏のおやこキャンプが学校の工事のため
9月26日に。
毎回のんびりゆっくりのキャンプですが連日の雨でまきが
湿気て なかなか火がおこらなく 少々あせりました。
火がおきてから 釜戸班はご飯は20分間は目をはなさず、火をたやさず
の黒ちゃんの教えを守り、できばえ上々でした。
はないちもんめ(小さい子も楽しめる)を何回もやり続けていました。
おわりはみんなで手をつなぎ、円になり 9月〜11月の誕生日のお祝いの
歌を歌い、その月の子たちをハイタッチで祝いました。
次回はお泊りでキャンプしたいの声があがっていました。




誕生日の歌

*中志津Gの芋煮会は12月の初旬の予定です。