NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

一里塚きもだめし

子どもたちを群馬の子キャンに送りだしたママたちも
福島の喜多方アートフェスティバルと
佐倉新町ダンス&ミュージックフェスタに分かれて参加!

恒例の上座公園肝試しに続き
佐倉新町の「一里塚」をお借りして
初の試み「屋内きもだめし」は雰囲気満点〜

まちづくりと子どものためならと うれしい助っ人

外のお庭や 蔵も使わせていただき

日が暮れると 屋敷の中には こんな方や

こんな方があらわれ・・・

コワすぎてリタイヤする子、号泣する子もいたりしましたが
優しいおばけがきちんとフォロー
かわいい巫女さんに思わず「来年も又来たい〜(ToT)」と (笑)
クオリティーの高さに取材にいらした地元ラジオ局の方からも絶賛の声を頂きました!
ごあいさつに伺った地元商店街の方からは
「子どもの頃にお墓にきもだめしに行ったのを思い出すなぁ。今の子どもたちに楽しい経験の場をありがとう。」とうれしいお言葉を掛けていただきました。
ダンス&ミュージックフェスタも大盛況、新町商店会の皆様、NPO一里塚の皆様 改めて有難うございました。 まり