NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

5月お茶超


報告遅くなりましたー
5/22にお茶超ありました


1番乗りは中3のTクン〜
テーブル運んだり、交換したガスコンロを下まではこんでくれたりと
力仕事助かりました
ありがとね


だんだん集まってきてご飯の準備も完了〜
スタッフさとちゃんが作ってきてくれたさっぱりサラダもあるし、
スゴイ量のカレーだよ!!


新超熟長Sちゃんの掛け声で『いただきまーす』


3分後 男子2人が「おかわり!!」えっちょっと待ってちょっと待っておにーさーん
早いから〜



人いっぱいでスタッフさんは奥まで来られません(・・;)


今日はなぜかみんなとっても大騒ぎ
ちっちゃいサッカーボールが飛び交ったり
あちこちでワーワーキャーキャーと元気いっぱい!!


参加者は中学生11名
高校生4名
青年3名で      子どもたち合計18名
+大人スタッフ4名で総勢 22名!!         


遅れてきた子の分にカレーを足したりして
最後はお鍋から食べて48皿分完食!!
ご飯は約2升完食!!す、すごいですねっっ
・・・・作れば作っただけ食べるということが判明しました


お片付け大変だったね〜
みんなで協力してやってました


しゃべって遊んでふざけておなかいっぱい!!

さて6月のお茶超は・・・

6月26日(金) 18:30〜21:00 事務所です!!
(梅雨だからアジサイ色にしてみました)

来れる人は3日前くらいまでに教えてね!!
ご飯づくりに影響しますので!!
お待ちしております〜