NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

そーらん出演 子どもフェア2015inちば

千葉のきぼーるにて、『子どもフェア2015inちば』にそーらん隊が出演してきました。

いつものように4曲を踊り、その後子どもたちで千葉県子ども人権条約(素案)の前文を輪読しました。

・私たちは祝福されて生まれたい。
・私たちはありのままで愛されたい。
・私たちはゆっくり育ちたい。
…等々。18の子どもたちからのメッセージを順番で読みました。

子どもたちの声で聞くメッセージは胸にじーんと伝わり、泣けてきました。

そーらんを踊るだけでなく、とてもよい経験となりました。
明日もきぼーるでフェアは行っていて、子どものことについて考える場となってますのでぜひ参加してください。

☆もとき☆