NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津グループ芋煮会報告

連日大活躍の谷ちゃんからレポートが届きました(*^_^*)

朝雲におおわれていまいたがさすが晴れ女のいる中志津G。
あたたかな日になりました。
40人が集合時間からゆったりと現れました。

会場に着いた人は「中志津Gの芋煮会はすごい人だね」と。
南小の駐車場をみて驚いたようです。地域サッカーの試合、バスケットの試合が重なりました。


大きなお鍋の芋煮はぐつぐつと煮え、あじつけ番 黒ちゃんですのでみんなおかわりを何回もします。
そのあとは10円バザー。横一列に並んだお店屋さん。




ざっかやさん おみくじやさん クッキー アクセサリー、大学いも等等。
手作りゲームもありました。
買い手は大人かな?でもちゃんとこどももそれぞれ買っています。
Eくんは「おれ 140円売れて70円使ったかな」と。

今年も好評 しん&しょうくんの べっ甲飴

最後は男対女の「人間狩り」!
おなかもからだも ポッカポカ 又来年(*^_^*)