NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

森deアート〜秋〜「不思議な変身メガネで森の生き物になってみよう」


幼児〜小学低学年はお外で「森deアート」  
いつもの森も 秋の色

げんちゃんと洋子さんが用意してくれたのは 
不思議〜な 不思議なレンズ

なりたい虫の顔を描いて

レンズををつけて のぞいたら・・

びっくり いつもの景色が 知らない世界に!

み〜んな 虫になっちゃった!

だんごむし かまきり ちょうちょに かぶとむし・・

なりたかった虫に 大変身

お次は パフォーマーのあさぬまさんと 虫の修行・・!?

楽しいパフォーマンスに みんな釘づけ

目を閉じて 

耳を澄まして 

森の音と風を 感じることができたから

虫になりきって あそべちゃう!

ハエダンス♪ に こおろぎダンス♪ 
からだは 自然に うごいちゃう

楽しい音楽にのって なんと即興ミュージカル! 
いつもの森がステージに

秋の森を 五感にい〜っぱい浴びた こども達

みんなが感じた 秋の森! は こんな色(*^_^*)

.. mari ..