NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

劇団なんじゃもんじゃ「きずだらけのリンゴ」に向けて


SKSの鑑賞は 当日観るだけじゃありません(*^_^*)

その作品に想いを寄せて 
みんなのココロがもっともっと揺れるよう

事前にみんなで 企画して楽しみます

今回は劇団さんの名前にちなんで
なんじゃもんじゃお好み焼きパーティー&りんごで木を飾ろう!」
みんなで持ち寄った具を自分で選んでトッピング!

どれにしようか迷うけど

決めたらまぜまぜ

できあがり想像したら うれしくてニコニコ

三世代で交流しながら

焼いた お好み焼きは

あっつあつで

格別な味(*^_^*)

美味しい顔がたくさん

そのあとは「お好み焼きの中身(具)あてゲーム」
グループに分かれて 真剣に相談中

納豆(!!)にマシュマロ・・かなり手ごわかったけど・・見事正解!

リンゴの折り紙を教えてもらってみんなで作って

大きな木に貼ったら

さいごは 原作「きずだらけのリンゴ」を

ちょっとだけ読んでもらって どきどき

「ともだち」がテーマの 
ちょっとせつなくて
ぽかぽかこころあたたまるストーリー
だいすきな おともだちと一緒に観たら 素敵だよね

今回参加できなかった子も 
当日会場で「りんご」作って一緒に貼ろうね
おともだちのおともだちも沢山誘って 
もっともっとおおきなリンゴの木になるように
待ってるよ〜

              MARY