NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

忍者修行

楽しかったね!

子ども達からあふれ出す遊びの「企み」は無限大!

外で、群れて、同じ目的に向かって、夢中に遊ぶ姿は子ども本来の姿。

顔を真っ赤にして、小鼻ふくらませて「やりたい!」「言いたい!」気持ちがすっごく伝わってきた。

普段、何事にも冷めてたり、臆病だったり、あんまり興味を示さない子っているよね。でも今日は違ったよね〜

子どもが持っている「遊びたい気持ち」「遊ぶ力」「関わりながら楽しむ社会性」そんな豊かな子どもの時間がここにはありました。

遊び疲れてお腹がすいて、早く寝ずにはいられない。
子ども達にそんな日常を取り戻してあげたいね。

理事長 徳永由美子