NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

4月のお茶超進級・進学おめでとう会!!

4/18(木) 新中学生を迎えてのお茶超でした!

中学生になったばかりの新メンバーがたくさん来てくれましたよ〜


△早くきたのでチラシの直しを手伝ってくれた人々
(笑顔で見守る青年ww)


中学生が続々と来て、今日は大勢になりそうだから2階でやろう!と
みんなで2階にお鍋やお皿を運びました。


わやわやしている中、ごはんよそってー、
スープはこっちーと配膳はじまり〜


今日はスタッフY内さんの、特製ビビンバと中華風コーンスープ、
S藤さん差し入れのオレンジ、Oこちゃん差し入れの甘夏シフォンケーキ
スペシャルメニュー!!

みんなで「いただきまーす!!」おいしく楽しくごはんタイムv
おかわり続出で「このスープおいしいぃぃ〜」と高3女子もお気に入り

△奥の方でふざけている男子・・・


食べたあとはトイレットペーパーで食器を拭いて(エコですね)
今回は話し合うことがたくさんありました


まず新お茶会長、新超熟長決め(以前は高校生の集まり=お茶会、中学生の集まり=超熟で
別々にやっていましたが、現在はいっしょになったので『お茶超』として活動しています。)


お茶会長はりく、超熟長はたねしゅんに決まりました〜(パチパチ)
そのあと、例会「松元ヒロ トークライブ』の当番や
こどもまつりでやることを話し合って時間はあっという間に終わりに近くなり
洗い物を手分けしてやって(洗い物ものすごい量だったね〜、中心になって洗ってくれた
高校生ありがとうー!)


眠くなっちゃった新中1生もいて、かわいいことー
また来月待ってるね〜
今日来れなかった子も、来月来てね!!

△ブログ用に目を隠してる写真だそうです


△バレバレなので、こちらもどーぞ


次回5月のお茶超は・・・
5月22日(木)18:30〜21:00です!!

※今年は基本第3木曜日ということに決まりました。
(テストが行事の関係で、変更になるときもありますので、
 その時はまたお知らせします。)


メニューはたぶん定番メニュー「カレーライス」です
でもお茶超カレーはおいしいよ!中高生、青年も食べに来てね〜