NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

帰って来ました

ふ1泊2日のツーリングキャンプ。今日は72キロを走り、トータルなんと132キロを走り抜きました!

いつもだったらいろいろ言い訳をして諦めちゃう子も仲間が体調崩してるのに頑張ってるからと自分も走りきった。すごい!

クールだけど常にさりげない優しさで仲間を気遣う子なんだね。

小さくて心配だった子がどんどん前を走り底力を見せてくれた。

あの子がいつの間にかリーダーシップを発揮できるようになっていたなんて。

背中を押されて自分の気持ちを仲間に伝えられたね。

痛くても辛くても仲間と走りきると自分自身に約束した。

とくちゃんもみんなの素敵なところをたくさん発見できました。

ツーリング・トレーナーのコタ、ありがとうございました。

残念ながら人数制限で参加できなかった子達もお迎え会に来てくれてありがとう。嬉しかったよ。

保護者のみなさま、温かいおもてなしをありがとうございました。

素敵な子ども達の話をするのにどうしても泣いてしまう。今回は「理事長挨拶、理事長挨拶」と自分に言い聞かせてなんとかみなさんに感謝の気持ちを伝えられたかしら。

次回は夏の低学年。
いよいよとくちゃんも走るかな。



調子を崩してしまった仲間が午前中はだいぶ遅れてしまいました。

「みんなで行くのがツーリングだよね」
「じゃあ先頭に入れてその子のペースで行こう」

でもこのペースだと到着までに相当時間がかかってしまう。

昼食後、出発前に子ども達自身がどうすればいいのか考えます。

おや?この子が最終的に意見をまとめるんだ…へえ。

子ども達の力を信じて任せてみる。
だからおもしろい。

自分のことだけ考えて走っていた先頭グループのメンバーが仲間を気遣いながら後ろを振り向くようになりました。

みんなでゴールしようね。