NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

わらび座ミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」

「〜幸いにして子どもたちは今もなお、賢治の愛した青い地球と美しい宇宙に抱かれて生きています。しかし同時にネット社会などのもう一つの宇宙の中で、果てしない孤独と隣り合わせの日々を送っています。目の前にいる誰かと言葉を交わし、怒り、笑い、心を通わせる事の嬉しさをもう一度感じてほしい。そして、誰かと一緒に生きている嬉しさをもう一度噛みしめてほしい。そんな思いを、現代の子どもたちへ〜」わらび座HPより


みんなが楽しみにしていた今日の公演

沢山の事前やプロジェクトを経て

笑顔でお迎え

SKSで観ることの意義は わたしたちの活動そのもの

ちいさいお当番さん達が 活躍できるのも 中学生・高校生、地域グループの支えがあってこそ

500回を超えるという公演は 今日が千秋楽
ステージ終了後の 心をこめたプレゼントに 本当に喜んでくれていたのが嬉しかったね
そして
終演後のアンケート

それぞれが きっと違う 熱い想いを受け止めて

だからこそ ちいさなこたちも 自分のことばで

いっしょうけんめいその想いに 応えようとしていました

「だれかと心を通わせる」体験活動を ひとりでも多くのこどもたちへ SKSはこれからも

最後に わらび座さんお当番さんとプロジェクトのみんなとぱちり(*^_^*)
・・・
で ガオッ

ではでは 今週も すてきな毎日になりますように〜

                    mary