NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ママのリフレッシュ講座

今日は事務所で 風呂敷研究会会員の 中川栄子さんを講師に迎えて
「今日から役立つ風呂敷講座」でした

風呂敷の歴史と伝統をお話しいただいた後は
実際に 結ぶ 包む のレクチャー

たった一枚の布で 気持ちを伝える 日本の伝統文化「風呂敷」
エコにも防災にも 本当に役立つことを教えていただきました
 
機能性と芸術性とを兼ね備えた「ふろしき」にみんな感激
中川先生ありがとうございました

もちろん予定時間オーバーの しゃべりっぱなし 笑いっぱなしの
リフレッシュ講座でした