NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

アグリ&アートフェス

昨日は今年最後の真夏日でしたが、城址公園には佐倉の生産者さんとアーティストさんが集まってのアグリ&アートフェスがひらかれ、私達こどもステーションはSKS スタンプ広場ということで「野菜と指でぺったんアート」のワークショップを行いました。


ゆったりした空気が流れるなか、子ども達はのびのびと描くことを楽しみ、小松菜の茎がバラの花になることに驚き、とっても幸せな時間だったように思います。大盛況でしたよ〜


高千穂さんのねらい通り、出展者同士の交流もまったりとできて、やる側も楽しかったな♪


SKS の子ども達は暇知らず。アートバルーンや自らお仕事を生み出してのリヤカータクシーはこれまた大盛況!こういう体験の積み重ねが大事だよね、やっぱり。


ママアーティストの玲子ちゃんありがとう(*^ー^)ノ♪徳永由美子