NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

さくらグループ「いきものづくり」


今日は3月3日(土) 和田ふるさと館で行われる鑑賞
「君がいるから」 に向けて

佐倉グループによる 事前ワーク「いきものづくり」がありました
講師は「ムンドノーボぽこブヨーダン」の鈴木洋子さん(*^_^*)

新聞紙で かたちを作って テープでぐるぐる固定

その上から 端切れや毛糸を ボンドでくっつけて

思い出の洋服が 好きな 動物に大変身! で この笑顔


蝶々ライオンクワガタフラミンゴねずみコウモリワニいもむしダンゴムシ


それではちょっとだけ作品を紹介〜


ゆち作  らいおん

らしん作 こうもり

まゆ作  ぱんだ

えいき作 くらげ 「足をがんばって作った!!」

あおい作 かなへび「指が難しかった」

みなみ作 こあら 「気に入ってるところは..ミミ♥」



まだまだ他にも 素敵な「いきもの」が い〜っぱい!
鑑賞当日の会場で みんなをお迎えするよ

開場は 14:15〜 鑑賞の他にもお楽しみがたくさん♪
  
お友達も誘って 3月3日は 是非 和田ふるさと館に 会いに来てね(*^^)v

お問い合わせは 事務局まで

mary