NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

雪の芋煮会

中志津芋煮会

秋に雨で延期になっていた芋煮会が 56名の参加で開催されました

今日はブログ初挑戦の まつりちゃん&中志津たにちゃんのレポートです〜


「みんなで、イモや、こんにゃく、たくさんの野菜を切って、鍋に水を汲んで、火をおこして準備しました!

みんなで、アツアツの芋煮を食べていたら、雪が降ってきて、温かい芋煮がありがたい(≧∇≦)」



はじまりはじゃんけん列車。寒いのにみんないい笑顔。まるく円になって自己紹介


男の子はいつも火の釜戸班ですが「前釜戸やったから今度は野菜切り!」


中ちゃん先生の指導のもと なたでたきぎでまきわり


長い木の根をひろってきたら、みんなのなわとびに変身!

みんなで作った芋煮のあとは・・

10円バザーがはじまったよ!


しんくんの 手作りべっこう飴屋さん


ほのとはるなの ラスクと、可愛い小物屋さん


えいき社長のパンケーキ屋でアルバイト中のあおい


たまちゃんの リボン屋さん


バザーよりも 火の番兵


バザーの後は、氷鬼にバナナ鬼でポッカポカ


人間狩り!どちらが強いのかな?おとなも本気です。


途中で帰ったおともだちは入っていないけどいつもの場所で!またね(*^^)v