NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

殺陣ワークショップ報告 ○小学生の部○

12/26 ミレセン ホール

今日はどきわくの殺陣ワーク。何をやるのかなーと
思いながら来た小学生の皆さんに、まず桜月流さんのDVDで
イメージトレーニングv


そのあと、実際に剱舞を見せてくださいました。


宗家の神谷さんと師範の松木さん

[
動きが早くて、うまく撮れてません・・・(^_^;)





みちこさんとリュウちゃん(松木さん、写ってなくてすみません)


そして松木先生とみちこさんの模範演技のあと、
2人組になっていよいよ殺陣の練習!


一つ一つの動きを、ていねいに教えてくださって、
子どもたちも真剣に練習しました!

いよいよみんなの前で発表です
一組づつ音楽と照明もついて、カッコイイ!

斬られて倒れるところまで、みんな上手でした〜
お母さんチームも熱演しましたよ!

最後に挨拶の仕方も教わりました。

ありがとうございました!



ちびもお家で自主練^m^