NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

殺陣ワークショップ ○中高生以上の部○

夕方からは、大きいお兄さん、お姉さんたちのワークです。

DVD,模範演技を見て、
小学生のワークよりも、より詳しい説明と、深いお話も交え、
練習開始。





剱の持ち方や、細かい動きもチェック!


みんなで練習。


いよいよ発表。どの組も、完成度の高い仕上がりでした。



集合写真は剱を持って全員で『桜月流ー!』と大きな声で。


今回、元会員さんのご縁でワークショップをすることが
できましたが、なかなかできない体験で、参加した子どもたち、
大人たちからは「難しかったけど、楽しかった。」
「もっとやりたい!」「日本の文化に触れることができた。」などの
感想が聞かれました。

桜月流の皆さん、ありがとうございました。