NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

うらやまアートフェスタ

今日はうらやま特別企画 ななえちゃん
  「  」  を楽しみに
30人以上の子ども達が集まりました。

導入にレオ・レオーニの「あおくんときいろちゃん」の絵本を読み、
赤青黄色の三原色でいろんな色が作れると、子ども達はクレヨンを手に興味津々!

部屋を覆い尽くす大きな紙が広げられると子ども達は一斉に勢いよく、好きなように絵を描き始めました。

子ども達の表現力は素晴らしく、型にはまらないからこそ子ども達の力を引き出せるとっても楽しい時間です。

この場に立ち会えて幸せ。

toku


ななえちゃんの 色のお話に わくわく ♥

お部屋いっぱいの お〜っきい紙。 自由に描くって きもちいい!