NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

すてきなお店屋さん:北志津グループ

12月21日(金)午後5時 の次回鑑賞 
「演劇企画オフィスアートプラン」 
♪ミュージカル「すてきなさんにんぐみ」 

を もっと楽しんじゃうための事前イベント第3弾
「すてきなお店屋さんごっこ」が 12月2日(日)に 志津コミュニティセンターで あります(*^^)
各グループで お店やさん(ごっこ)を出す準備が始まっているので その様子を
ちょっとずつ(!)お知らせしちゃいます〜 どんなお店が並ぶのか楽しみだね



今日は3番目のお店紹介 北志津グループ です

北志津のお店は「♥クリスマスツリーショップ♥」
オリジナルの クリスマスツリーを 作れちゃうお店だよ

ななえちゃんの考案で 子ども達 みどりの絵の具を ぬりぬり〜
最初は筆だったけど  そのうち 素手で べたべた〜 ぬりぬり〜
おかげで と〜っても 雰囲気のある モミの木が できました
ブルーシートにくるまっちゃったり 追いかけっこしたり
準備で二倍楽しんじゃいました

忙しい中 みほねーちゃんや ゆきねーちゃんも手伝ってくれて 頼もしい限り
夕方そーらんに出演のみんなも合流してくれました

お店にならぶ ちっちゃいお客様たちの 喜ぶ顔を想像しながら 

み〜んなで色々考えました

ご来店おまちしております(*^_^*)         Mary