NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

子キャン事後交流会

9/2(日)志津コミュニティセンターで、
子キャンの事後交流会がありました。


出席率97%!?ぐらいの、子キャンに参加した子どもたちの
ほとんどが来てくれました!(学校だった子、ごめんね〜)


壁にはお待ちかねの、模造紙に貼られた子キャン4日間の写真が
200枚強ずら〜〜っと貼り出され、みんな注文票を片手に
大騒ぎしながら見て、買う写真の番号をいっぱい書き込んでいました!


全員揃ったところで、早速最初のゲーム『大根ひっこぬきゲーム』
みんな大根になって、隣同士しっかり腕を組んで、お百姓さんに
引っこ抜かれないようにガンバル!

きゃあ〜〜引っこ抜かれるぅぅう〜!!

大盛り上がりで次のゲームへ。
次は『赤ずきんちゃんつかまって❤』ゲームでした。
そのあとは、恒例ダンスタ―イム!!

みんなで踊って、走って、跳んだよ!
『サンタマリ―ア!!』



フラフープ感想大会のあと、実長の、
「名残惜しいけど今年の子キャンはこれで終わり・・
また来年!」という話があってさよならしようとしたら・・・


「ちょっと待ったあ!!」とマイクを奪う高1れんじゃ➝。


実は、今年でれんじゃ➝卒業の高3の3人のために、
ファイヤーの時にれんじゃ➝が歌った「YUMEびより」を
参加者全員で歌ってプレゼント、というサプライズを
用意していたくれたのです。(まりっちがギターを弾いてくれた〜)

♪黄金(きん)のシンバルならーすよに〜
ささやくのは おひさーまー


全然知らなかった高3の3人は、びっくりしながらも、とっても
うれしそうでした。(青年約1名と、大人スタッフは、うるうる)


ほんとのさいごに、全員で集合写真を撮って、さよーなら。


今年の子キャンは、ほんとにこれで終わりです。
いっぱーいの笑顔と思い出を、ありがと〜う!!