NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

今日のまとめ

昼間は乳幼児のデイキャンプに小さい子が大好きな高校生がお手伝いに来てくれて、付き添いで来た小学生もその子なりのやり方で小さい子達の面倒をみたことに大満足。

夜は自分が出なくてもそーらんの出番にSKSの仲間がかけつけ小学生も高校生も一緒になってお祭りを楽しみました。

今「斜めの関係がない」というのが社会的な課題としてクローズアップされてますが、それをずっと大事にしている団体が佐倉にはあるんですよ。

異年齢はもちろん、縦横斜め、何でもあります。いくつになっても自分の居場所として私達の子育てに関わってくださる方がたくさんいます。かけつけてくれる仲間がたくさんいます。

みんなで子育てすれば辛いこともみんなで分かち合えるし大人も子どももありのままの自分で心の奥にためてあるものを吐き出し共有できるところです。

SKSではこれからも楽しい企画を通してみんなで子育てを楽しむ夏がまだまだ続きますよ〜
toku