NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

7月のお茶超

昨日7/19(木)中高生のたまり場『お茶超』でした〜
参加者は、高校生5人、中学生4人、お母さん1人、スタッフ3人でした〜


昨日は、夏休み1日前ということもあり、子どもたちなんだかとっても元気いっぱいでした!
一般で中1の女子が参加してくださったのですが、初めて来たのに、みんなのハイテンションに
びっくりしちゃったかも〜


前回、初めて来てくれた中1のHIろと君、理科の宿題が終わらないと持ってきていましたが、
高校生のTっちゃんが教えてくれるよ!と・・・でも、カレーを食べたあと、Kつと
楽しそうにおしゃべりしていましたv・・・宿題は無事に終わったのかな?


今日のご飯は、カレー・コールスローサラダ・甘酢あんかけメンチ(スタッフさん差し入れ)、
すいかのそのまんまシャーベット(切ったまま冷凍されていた)でした。


▲「スタッフさん、お茶どうぞ〜」「あらーありがとう〜」こぽこぽ・・・

塾のあと、遅くに来てくれたHIろこをなぜか玄関までみんなでお迎えに。

あっちこっちで話が飛び交い、大騒ぎなお茶超でした。

8月は、たくさん企画があるので、お茶超はおやすみです。
次回は9月20日(木)になりました〜。
忘れないように、手帳やカレンダーに書き込んでおいてね!