NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

誰でもステキにシェイプアップ 楽しく踊ってお腹まわりをスッキリ!

企画SKS クライス
6月6日(火)10時から12時きっちり2時間。
あの年末に一人芝居[ピノキオ]でSKSのフアンを増やした岡田由記子さんを迎えて、参加者20人とミレミアムセンターの大ホールでの笑いあり、超ハードでそしてお得なレッスンでした。

 参加者の多くが岡田さんにお会いしたい、あの岡田さんのワークでしたらの期待感で始まりました。
 しっかり柔軟体操をし、わかりやすいふりつけのダンス。まわりに鏡がないのでそれぞれが自分流に踊っているのを見て「個性!個性!」と。ほっとする60代の私。
楽しくジョークをまじえながら、シェイプアップのこつを教えてくださり、体も心もそして顔もシェイプアップした2時間でした。

 その場所で岡田さんとお昼を一緒にしました。
 また第2弾 クライスさん よろしくね。
 後SKSの事務所で参加した数人と打ち合わせしていた時、ふとした動作に、すかさず「背中がまがっているよ!」のチェックが入りました。                 たに