NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

忍者修行…その後

数日前、SKS事務所に忍者修行を指導してくれた「アフタフ・バーバン」のスタッフさんの千葉ちゃんから、4月20日の忍者修行の写真が届きました!!♪

今日、集まれる人だけ集まって写真の観賞会を行いました。

なんと!素敵なゲスト、アフタフ・バーバンの忍者!!「リンゴシャキシャキ」こと、しみちゃんも来てくれました♪♪♪

しみちゃんを囲んで、千葉ちゃんの素敵な写真を見たり、ちょっと真剣な話しもしたり… とても楽しいひとときでした。

「楽しい」と言っても「愉快」なだけでなく、自分の感じた事や想いを素直に口に出せる事、それが今後の課題を含めた多少シリアスな話しでも、お互いに
「わかり合える自信」のようなものがあるからこそ口にできる関係も、まとめて「楽しい」んですよね…。

この「楽しい」の積み重ねが何らかの形で、次のプロジェクトに繋がり、子ども達の喜びと笑顔に繋がると良いと思います♪

しみちゃんとの会話をもとに、「SKSの夢ある大人達」は会話の中から、子ども達が喜びそうな色々なヒントを得て、頭の中で構想を練っていたようです♪

その顔は、子ども達に負けないくらいキラキラしてました。

by あきちゃん