NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

忍者修行!(まち忍者編)

全ての修行を終えた後は、巻物が手渡されました♪

みんな大事そうに、そっと開いて見ていました。

再び体育館へ戻り、アンケートを書いてもらったりしましたが、子ども達は余裕で体力が残っていて…いや、むしろパワーアップして(笑) 体育館内でもチャンバラです!!

チャンバラに使った新聞紙の剣を9本も持って帰った男の子もいました。

きっと、今日の楽しかった修行を、それぞれの学校の友達にも伝え広めるのでしょう…

皆、大事そうに持ち帰った剣は、言ってみれば「ただの新聞紙」です。が、今日の体験自体を、巻物と共に光輝く宝物として心の中に持ち帰ったのだと思います。

また、いっぱい遊ぼうね♪
by あきちゃん