NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

お茶超〜新入生歓迎会!!

4月19日にお茶超がありましたよ
4月になって新1年生になった中高生、学年が一つ上がってクラス替えがあったり、担任がかわったり、受験生になったりと子どもたちにはたくさん変化がありましたねー

今回は新入生歓迎会ということで、新中1生1人、中2生2人、中3生1人、新高1生3人、高3生2人の子ども計9人・旧中高生だった大人スタッフ3人のお茶超でしたw

いつもおいし〜いごはんをつくってくれる、Y内さん特製の『五目ちらし寿司』に『絶品!ふっわふわ鶏団子スープ』に『新潟の藻塩がきいてる鶏のからあげ&プチトマト』、デザートはM子さんちの甘夏を混ぜた『甘夏ヨーグルト』をみんなぱくぱく、もぐもぐしながら、あちこちでいろんな話が花盛り!

食事が一段落したら、こどもまつりでお茶超でやる「逃走中」の内容詰めを話し合ったのですが、ミッションを決めるはずがあっちこっちに話がとんで、Tっちゃんが「箱の中にひもを入れてそれを引くと・・・」(超低い声)「えー!!よくわかんないよー!!」(Kほ、超高い声)「そうじゃなくて、箱をいっぱいつくってさぁ〜」(Tしきの意味不明な発言)などなど爆笑の中なにもまとまらず〜〜

KつとMゆとRんRんは、「鼻がどれだけつぶれるか!?」で盛り上がっているし、大人スタッフもそんな子どもたちを見ながら大笑い!
久々登場のDAiちゃんも、塾の前に一瞬寄ってくれたふーKも、木曜日しかあいてないRくも、みんな楽しそうでした。
今回来れなかった中高生のみんな、初めてきても誰でもOKですよ(会員さんの友だちもOKよ)

次回は5月17日(木)18:30〜21:00ぐらいですよー
今度はたぶんカレーですww
みんなで食べるとおいしいよ〜 待ってるよ〜〜