NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「ドン・カマー」ダンスワーク (後編)

舞台が始まる前には、ダンスワークに参加しなかった子ども達が、お当番をしてくれました♪

ドキドキの本番では、出番のタイミングを間違えないように子ども達は(大人も)緊張して舞台の成り行きを見ていました。

話しの流れを全く知らずに振り付けやセリフだけを練習していた子ども達も(大人も)、話しが進むにつれて、自分達の言うセリフや行動の意味が分かる…と言う不思議な状態を体感しました。
ダンスワークに参加していた大人のある人は、「最後の方で泣きそうになったけれど、自分の出番がまだ残っているのを思い出して涙をグッとこらえた」と言っていました(笑)。

無事、舞台が終了した後でフォーリーズの3人から、ダンスワークに参加した子ども達に素敵なプレゼントが配られました♪
皆とても嬉しい顔……と言うより、達成感に満ちたイイ顔をしていました!!

友情をテーマにした感動的で素敵なお話を、劇団の方達と一緒に作った舞台…見事な一体感でした!!♪


By あきちゃん