NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「ドン・カマー」ダンスワーク (前編)

2月19日(日)イッツフォーリーズの「ドン・カマー」を観賞しました。
今回は、ダンスワークに参加できると聞いて沢山の子ども達が申し込んでくれました!
約40名の子ども達と大人も4名加わり楽しくスタートしました♪

初め軽く体を動かしてウォーミングアップして皆の役割が発表されました!!
なんと!皆は草の精!!
「ザワザワ」と言うセリフ付きです!

フォーリーズの「ずぅさん」「よぅさん」「けいちゃん」の3人が、子ども達と楽しくコミュニケーションを取りながら、手際よく段取りと振り付けと声の出すタイミングなどを教えてくれて、練習はどんどん進みました。

子ども達も笑いながら、時に真剣に自分の立ち位置などを覚えました。

途中5分の休憩を挟みましたが、13:15〜14:45までの約1時間半で「こんなに楽しくて、一体感のある振り付けが出来ちゃうの〜!?」と、ビックリのワークでした♪


つづく