NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

クリスマス会

ゲームで盛り上がった後14:00すぎ〜、小学生達が4回に分けて練習を積んで来た「ダンスワーク」のダンスを発表しました!
2つのチームの発表に、小さなお友達たちは、ジーっと釘付けになって見ていました。
途中、会場から暖かい手拍子も頂き、ダンスチームの小学生達も楽しんで、伸び伸びと発表できました♪♪

ダンス発表の後は、「そーらん隊」による「ロック・ソーラン」発表へと続き、ダンスチームと掛け持ちの子は急いで衣装を着替えました。
先程のダンス発表は、友情と冒険をテーマにした曲で、振り付けも可愛らしいムードで衣装も白を基調とした、まるで妖精の様な出で立ちでしたが、続く「ロック・ソーラン」の衣装は黒を基調としたキリリとした出で立ちで、掛け声も勇ましく、ガラリとムードが変わり、また小さなお友達たちの視線を釘付けにしたのです♪

そして、小さなお友達の中には、たまらずリズムに乗って踊り出す子も居たので2回目の「ロック・ソーラン」は、そんな皆を巻き込んで楽しく大勢で踊りました♪♪