NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

忍者修行会議

今日は来年5月に予定している「忍者修行」の会議がありました♪。
お父さん2人を含め12人集まり、アフタフ バーバンから来てくれた山内さんを囲み楽しく会議をしました。
会議では、会場の候補を出したり、プログラムの流れの説明など山内さんの楽しいお話と共に終始和やかに進みました。

(会議の間、子ども達もかたまって遊んでいました♪)

アフタフの山内さんの話しの中で印象的だった事…
「余計な事、無意味な事を楽しむ」
「我が街意識…自分の育った街で遊んだ記憶が大切」
「体を動かし、心も動かす」

子ども達だけでなく、親である自分にとっても大切な事だなぁ…と思いました。
特に、大人は少しでも余計な事を省き、物事に意味を見いだそうとしがちです。
大人の皆さんも是非この忍者修行に参加して、そんな日頃の「大人らしさ」を捨てて無邪気に「無意味な事」を楽しみませんか!!♪ もちろん、子ども達にとっても五感をフルに使える最高の遊びの体験が出来るチャンスです!!
友達を誘っても絶対楽しめます!!
ぜひ、今から声をかけて準備しましょう!!

まだ半年先の事ですが、今からワクワク楽しみな、あきちゃんでした♪