NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津G 芋煮会こども会議

今日は
11月23日(祝) 南志津小校庭で芋煮会
     (会費納入にちらしを配布します。)
の事前打ち合わせ こども会議でした。
 こどもは8人 大人6人 志津荘に集まりました。開会のあいさつはくるみちゃん。
芋煮会は初めてなのに手をあげ、「どんなことをいうの?」と聞いてやってくれます。
今日来てくれたお友達の中には当日サッカーの試合があるようで参加できないけどいろいろ意見をいい、ゲームの説明もしてくれました。

小さい子がけいどろの説明をしたら、「はい それに付け加えて…」と3年の子がいうのには感心しました。
「人が意見を言う時はしっかり聞こうね」とこやっち。

 当日は10円バザーをします。詳しくは中志津Gに問いあわせてね。