NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

志津地区お迎え隊

子ども達がとびっきりの笑顔で帰って来ました!下車する子ども達と臼井・佐倉へ帰る仲間と別れを惜しむ姿を見て、それだけで子キャンの充実感がうかがわれます。今年は息子が何をやらかしたのかと気が気でありませんでしたが、高校生と青年が口を揃えて「成長した」といろいろなエピソードを聞かせてくれて、涙が出るほど嬉しかったです。息子は今本当にSKSの高校生、青年に成長させてもらってるんだと感激でいっぱいです!思えば今中心で動いている高校生だって、私が出会ったのは小学生の頃。実長をはじめ、それを支える仲間達もなんとたくましく成長したことか!小学生のみんな、子キャンは楽しいだけじゃない。レンジャ→の背中を見ながら感動と達成感を受け継いでいってね。スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。そして実長、青年、高校生、レンジャ→のみんなありがとう!ゆっくり休んでまたいろいろ話を聞かせてね。
toku