NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

喜多方チーム

せいちゃんもどうやら携帯を没収されているようで、子キャンの様子がアップされずに寂しいですが…喜多方チームは分刻みで動いてます。美術館で絵本「くまのがっこう」の原画展を楽しんでお昼は手打ちそばと喜多方名物の田楽と地酒を堪能させていただきました(幸せ〜(*^m^*)お待ちかねうりんこ出身のたっちゃんの紙芝居は子どもの心をわしづかみ!佐倉の子ども達にもぜひ会わせてあげたい!次の作品は多彩な役者で仕掛けは盛りだくさんだけど狭い会場なのに観客と心の距離が遠くて、芝居中に次から次へとお客さんが会場を後にしてましたね(私達も)。なんじゃもんじゃはやっぱりさすが。感動しましたぁ。「ゆきのみち」という絵本が原作のお芝居よかったです。これから劇団との夕食交流会です。
喜多方も楽しいですよ〜来年はまた新たなメンバーも加えて期待ですね。
toku