NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

下見

うりんこの新作『ぼくってヒーロー?』を観てきました。
うりんこらしい楽しい舞台で最初は何とか戦隊のヒーローショー?みたいな感じで始まった。
小学5年生の子ども達の話なんだけど、こどもたちに「弱いから感じられること」や「強い人間じゃないから出来るすてきなこと」だってけっこうあるんじゃないかなぁってメッセージを送ってくれるすてきな楽しい舞台でした。
主人公がヒーローに変身するんだけど、舞台が回り舞台になっていて、他の出演者の人がストップモーションになっている間、舞台が1周回る間に変身するの。(舞台はその時登場していない人たちが横で一生懸命回しているの!)
変身すると強いんだけど、それでバチンとやっつけてしまうわけでもなくて、【】悪いけど、考えさせられるんだ。
お友達との関係とか、今だったら親があの子はいじめっ子だから遊んじゃいけませんとか言うんだろうけど、毎日泣かされていても、いざという時は助けてくれたりする関係があるんだよね。
おもしろくて、メッセージもあって、子どもたちとその親たちにぜひ見てほしいなあと思う作品でした。
守田



*ちょっとお知らせ*

子キャンデイキャンプをやっとアップしました
カレンダーの7/18日をクリックして見てね〜

担当より