NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

保育ボランティア講座(第二回目)

今日の2回目は30日のデイキャンプに向けての準備をしました。

最初は緊張をほぐして、仲間意識を高める為に、好きな季節や、血液型のグループに分かれて、自己紹介しました。

その後デイキャンプのタイムテーブルを皆で確認して当日の4つのグループ分けを発表しました♪。

グループの名前を決めて班長も決めました。
4つのグループのうち3グループは中高生が班長ですが、1グループだけ小学4年生の女の子が積極的に立候補しました!
とても頼もしいなぁ〜と感心してしまいました☆。

その後、乳幼児を公園で遊ばせる時に気を付ける事を考えて発表してもらい、全体遊びを決めました♪

早速全体遊びに必要な道具を揃えたり作ったり…みんな本当に働き者で良い感じです♪♪♪

女の子達は、お昼も食べずに作業に集中していて感心しました…私は、あまりの空腹に耐えきれず予定時間の13時には食べてしまいましたが…(苦笑)

30日のデイキャンプは楽しくなりそうです♪♪♪


次回は保育ボランティア(第3回)
7月30日(土)モモの広場
9:15集合で〜す!!
(乳幼児さんは9:45集合だよ)

スイカ割りが楽しみな、あきちゃんでした♪