NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

かわせみ座

夏休みを目前とした今日は、11月公演予定の「まぬけなりゅう」の事前交流として、実際に人形を使ってみたり、大人が劇団の方の話を聞いている間に子ども達はステキなりゅうのオリジナルマリオネットを作ったりしました。

人って、五感を大切に生きていくって大切なんですよね。風を感じたりせせらぎの音を感じたり、季節を感じたり…。

日本人のゴールって、受験が終わったら終わり、会社に入社したら終わり。五感を大切にしているとよもや変人扱いされることも。

SKSでいろいろな世界との出会いを経験して親子の共通言語を増やし、本当の生きる力を身に付けたいですね。

蒯徳永由美子蒯