NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

小学生お泊まり会

今日は待ちに待ったお泊まり会!
岩名青少年センターには元気な子供たちが続々と集まってきたよ。



「今日のお泊まり会、楽しみにしてた人〜」 ↓



今夜のメニューはギョーザ。1人30個目標でどんどん包む。ひたすら包む。
包んだら今度はどんどん焼く。ひたすら焼く。 ↓



出来上がりはこんな感じ。おいしそうでしょ? ↓



思っていた以上に作るのに時間がかかり、みんなはもうおなかペコペコ。
たくさんあるからい〜っぱい食べてね!水ギョーザもあるよ。 ↓



たくさんのギョーザの中には、持ち寄ったお楽しみ具材が!
大好評のチーズ・海老・明太子。
なんとチョコレートやガム(!!)といったびっくり具材まで。
ひと口食べるごとにあちこちから歓声や落胆の声が飛び交う夕食でした。


おなかがいっぱいになったらゲームタイム。
みんなが必死になった宝探しとお名前ビンゴを楽しんだら、早くも消灯時間。
みんなぐっすり眠れたかな?明日も元気に遊ぼうね〜。