NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ミュージカル練習 15回目☆

今日は11月最後の練習でした。
まずは役ごとに歌の練習、そのあとどんぐりのシーンからラストまで通しました。
どんぐりたちのセリフ、いつの間にかタイミング良くスムーズに言えるようになってる!!
ついこの前までは「もっと早く!間を空けないで!」と言われていたのに…
目を見張る子どもたちの成長ぶり。


お菓子の家のあとの部屋でのシーンは、母と子のやりとりが爆笑を誘います。
我が家でもよくある光景で思わず苦笑い、ときにはアドリブが飛び出すこともあるんですよ〜。


練習の中では、子どもたちが自ら進んで晶子さんに質問に行く姿がたびたび見られます。
使われる曲を自分で弾けるようになりたいと、出番を待つ間にピアノ演奏の智子さんに譜面を教わる姿も…。
そして、休んでしまってわからないところの振り付けを教えあう姿も…。
子どもたちの心に蒔かれた「ミュージカルの種」は、それぞれの中でいろんな芽を出しています。
目には見えないかも知れないけど、子どもたちは大きくなっています。


頑張れ、子どもたち。
カウントダウン、公演まであと24日!


次回の練習は12月5日(日)13:00〜 志津コミュニティーセンターです。
   ☆12月2日(木)10:00〜 SKS事務所での大道具製作(木・お菓子)にもぜひご参加ください。