NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ミュージカル練習 14回目

「 手を広げて 空を見上げて 飛んでごらん 
               自分のつばさで 自分のちからで 」


こどもたち、ガンバッテます!

一瞬一瞬を、役になりきって表現しようと。
体の使い方や、声の表現 晶子先生からアドバイスを受けながら、
何度も止められては、繰り返しの練習。


でも 教室の中は いつでも笑顔であふれています。


晶子先生は「こうしなさい」という指導はしないんです。
いつもひとりひとりに問いかけて、こどもに答えを出させます。

そしてそれを認めて表現させてくれる。
だからこどもたちも 見守るおとなも みんなが笑顔。(時には爆笑さえ)
創り上げていく この過程でもう幕は上がっているのかもしれないですね。



↑可愛いでしょ。blogなので残念ながら後ろ姿だけですが・・。
 


あひるが羽ばたく日迄 


カウントダウン 29日! 


 
★次回練習は11/28(日)13:00〜 小竹小です(^^)/皆体調きをつけてね〜