NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

秋キャン!!

11月13・14日に岩名青少年センターで秋キャンが行われました〜

初参加8名のうち、3年生が6人、かわいい女の子がいっぱいいるー❤
残念なことに集合には間に合わず、最初のゲームとか見られなかった・・
みんなでごはん作り〜
今夜のメニューはとん汁とごはん!
お米組と野菜組に分かれて、作業開始〜

初参加組の包丁をれんじゃ→が後ろからサポートしていますね〜
微笑ましいですね〜
みんなたくさんの野菜を一生懸命切ってくれましたよ〜

とん汁を煮ている間はジェスチャーゲーム
さーできたよ!
みんなおかわりして、もりもり食べておなかいっぱいごちそうさま〜
差し入れのみかんやりんごのデザートもありました。

片付けもみんなでして、それから明日の掃除場所を決める
「お掃除争奪ゲーム」!
グループでどのグループが一番長く新聞紙をびりびりできるかという
ゲームです

掃除場所は食堂・2階の寝る部屋・トイレ・廊下&玄関とか
大変そうなところからラクチンなところまでさまざま
子どもたち盛り上がりましたー!!

それから寝る準備をして
お楽しみのお布団タイム
みんな何時に寝たのかは…ひみつ!

次の日に続きまーす