NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

さくらフェスタ

SKSそーらん隊・バリバリキッズ&北海組合のメンバーが
佐倉市民音楽ホールで開催された「さくらフェスタ」のオープニングセレモニーに出演しました。


客席からの温かい歓声に迎えられ、1曲目はおなじみの「ロック・ソーラン」を太鼓の”鳳翔”さんとコラボ。
力強い太鼓の音色にのって気合いの入った踊りとなりました。
2曲目は鳴子を持って「よさこいエイサー琉球王」を元気に披露してきました。
みんなとってもかっこよかったよ〜!!



お祭りでは何度も踊っていても、やはりホールのステージとなるといつもとは違うよう。
踊り終わった子どもたちは「気持ちよかった!」「緊張した〜」などなど、キラキラの笑顔で感想を話してくれました。
台風接近の荒天の中でも、SKSの子どもたちはとっても元気でした!


次回は11月3日(水・祝)、マイタウン志津に出演しま〜す。
お近くにお越しの方、ぜひご声援をお願いします。