NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

臼井ふるさとにぎわいまつり

臼井ふるさとにぎわいまつりのそーらんを見てきました!

人もぞくぞくど集まり始めた御伊勢公園
それぞれのチームで入念に立ち位置や打ち合わせなどのチェックをし
日も暮れ始めた6時30分...石のステージの上ロックソーランの始まりです。

トップバッターは【バリバリキッズ】の【よさこいエイサー琉球王】
元気いっぱい!息もぴったり!
【元気だったで賞】をいただきました。

2番目の出演は【美舞キッズ】さんによる【桜小町

3番手で【にぎわい隊】の登場!曲は【よっちょれ】です。
こどもも大人も一生懸命でとても楽しそうでした。
【迫力があったで賞】をいただきました。

お次の4番手に【北海組合】の【パワー】
まさにパワーあふれる、若さみなぎる踊りでした。
【かっこよかったで賞】をいただきました。

5番目ラストが【美舞かぶらぎ】さんによる【葦翔(かしょう)】でした。

最後の総おどりでは定番の【ロックソーラン】と【うらじゃ】を
会場で見ていた方たちも含めて、みんなで踊りました。
2歳くらいの小さい男の子も鳴子を持って、楽しそうに踊っていました。

私個人的には、かなり久しぶりにそーらんを見させていただいたのですが、
大人も子どもも一緒に楽しそうに踊る姿はやっぱり素敵でいいなぁと思いました。

今日出演されたみ〜んな輝いていましたよ☆
お疲れ様でした!
ありがとうございました!

※写真は個人情報もありますので、あえてぶれているものや、モザイクをかけたものにしています。

                          広報N