NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津キャンプ こども会議&テント点検

中志津商店街の子どもまちのわいわい広場で
キャンプの子ども会議をしました。自己紹介から
夕飯は何?ハンバーグという意見もありましたが
多数決で例年のカレーに決まり、次の日はハンバーグ
では?「朝火を使うより、簡単なほうがいい」と6年生から。
あとは開会の言葉、遊び、デザートは何?、ファイヤー
に分かれ、話し合いました。Kパパは遊び班でいろんな
遊びがしたいの男の子たちの意見を上手く聞きながら
決めていました。お昼は持参のおにぎりを食べて
昼からは下志津小へ。
学校では個人面談日で次々保護者が来るなか
5張りのテントに日にあてて、ペグなどを点検しました。
7月31日〜8月1日楽しいキャンプになりますように。
                    おおとら